闘病の記録(1)

10月11日から2週間入院していました。人生初の入院です。しかも救急車で搬送されるという。その体験があまりに色々とあり過ぎて。何か記録に残しておこうと思ってここに書きます。

 

# 発病時

入院した週は丁度仕事が忙しい時期でした。リリースのためのUTが実施されていて、その対応がピークでした。で、水曜日、UTが終わり、ホッとしました。

その頃腰痛があり、水曜日、疲れもあり木曜日は丁度リモートでしたし仕事のペースを落とそうかと思っていました。

で、木曜日。腰痛が酷くなり家のマッサージ器でマッサージしながら仕事していました。17時頃、体が熱っぽいと思い測ってみたら「37.2」。「!!!これは風邪だな、休もう」ということで休みました。が、熱はドンドン上がり夜ご飯のときは38度。夜の23時頃には39度になっていました。また歯を磨くために2階から降りてきて、登るときに腰の痛みがピークに。一歩も動けなくなり急遽1階で寝ることにしました。

熱と腰の痛みで一歩も動けず、トイレにも行くことができなくなりました。

 

# 入院へ

翌日症状は改善されず、高熱と腰の痛みで一歩も動けない状態が続いたため、病院へ救急車で行くことになりました。その時動けない自分をみて息子が涙したのを覚えています。あれは心が痛みました。

救急車で運ばれて早速検査。

採血や尿検査、MRIなどなど。

検査の結果、腰に細菌による炎症があることが分かりました。整形が担当し入院することに。

このときは精々3~5の入院だろうと考えていました。