Railsアプリケーションのプロファイリングで使えるgem speed_gunを使ってみて

最近凄く寒くなってきましたね。何か新しいことを学ぼうと日々思っているのですが、今日はrailsのgemについてです。
今回はプロファイリングツールとして使えるspeed_gunの使い方についてです。
まずGemfileをに追記してます。

gem 'speed_gun'

続いてbundleを実行します。


$ bundle install --path vendor/bundle/

これで設定は終わりです。
アプリケーションを起動します


$ bundle exec rails s

起動後、localhost:3000にアクセスしてみます。右下に「~ms」と表示されているので、そのリンクを押すとプロファイリング結果が表示されます。
特定のRubyのコードにたいしても

SpeedGun.profile("MyProfile#method") do
  my_profile.method()
end

のように記述すればプロファイリングが追加されます。
ゴリゴリ追加してプロファイリングしてみます。